SSブログ

東急多摩田園都市まちづくり館 [糸の切れた凧でありまして]

姉さん試練です。
いやはやまいりました。

今回ワタクシ田園都市線に乗って
東急多摩田園都市まちづくり館へ行って参りました

人工的に作られた都市というのにワタクシ
いつもどきどきしてしまうのですが
この田園都市もまさしく作られた街であります

溝の口から長津田までまさに当時陸の孤島に
地主を説得し、線路を引き
家を建て、バスを通してコミュニティを作る
リアル・シムシティであります

そのシムシティも50年たち
50万人以上の人々が住んでいるわけであります
これを民間でやってしまうのがすごいわけであり

いやはやワタクシ
小さめのモニタで映し出され
結構ひっそりと都市開発物語を語る
このスペースがちょっと残念であったりするわけであります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。