SSブログ

ジーニアスバー(アップルストア)です [糸の切れた凧でありまして]

姉さん試練です。
いやはやまいりました。

ワタクシ昔からMacintoshユーザであります
時代は流れてインテルのCPUが入っている機種であります
もうコプロとかそんなキーワードは聞かない昨今であります

ワタクシの今のメインマシンはiMacであり
外に行くときにはMacBookAirであり
ともに今年春にワタクシデビューであります

夏が過ぎ秋、そしてこの寒空嫌々ながら冬になろうとしている時
マシン達もこれを嫌ったのでしょうか
調子が悪いのです
いろいろ手を変え品を変え立ち向かったのでありますが
にっちもさっちもなので
これは
ジーニアスに聞かなければ
ジーニアス達が集まるところジーニアスバーへ行く決心をします
webで予約を取りいざ銀座へ

アップルストア銀座で購入したことも無ければ
目的があって入ったことも無く、ただ透明なエレベーター
で興奮するだけでありましたが
今回は目的があります、ジーニアス
たのもー、たのもーと叫びつつジーニアスバー
聞くところによると1日100人を超すほど頼まれるジーニアス
ワタクシの番になりいよいよ
バーにある高いいすに座り説明をします

・・・・まあワタクシの場合は
最悪は修理に出すと言うことでありました
なので行ってみればジーニアス泣かせと言いますか
天才っぷりを確認することはできなかったのであります
いやいや親切でよかったですよ、ただ症状が悪かったのでしょう

クイックガレージ、昔NCRがやっていた
持ち込みで目の前で解体し(当時は2400c)
職人の方が鮮やかに修理し1時間もしたら
元通り、夢のようなジーニアスが昔はいたものであります
時代は移り今はバーで語り合いながらトラブル解決
ええもう21世紀であります
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。