SSブログ

いちごミルク味ソーセージ [父さんちょっとそれは・・・]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
日本水産は2日、“いちごミルク味”の魚肉ソーセージを9月1日から発売すると発表しました。ソーセージの売り上げは伸び悩んでおり、ソーセージを食べない子供も増えてきたため、子供の好きな果物を使った異色の組み合わせで人気回復を目指すようです。
日本水産が、子供が好きになるソーセージを作ろうと、アンケートを実施した結果、最も好きな果物にイチゴが挙がったようです。
しかしイチゴが好きであってイチゴ味のソーセージではないような・・・。
「イチゴは魚のすり身にも合う」と、ソーセージにイチゴの果汁と牛乳を加えて味を調え、イチゴ風味を持たせたソーセージが完成したようですがそれでは結局ソーセージ好きの子供が出来るのではなくイチゴ好きの子供が妥協で食べている感じもありいやはやなんとも。
ワタクシはソーセージ好きでありますのでいいのですが。みなさんはイチゴソーセージを食べたいと思いますか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0