SSブログ

地下の春 [いや報告するほどのことでもないのですが]

父さん事件ですいやはや参りました
3月の地下の月
そんな気がしてしまうほど地下にもいろいろありました

まずは東横線であります
渋谷駅が地下化されたようであります
ワタクシも時々副都心線に乗るのですが
渋谷の駅はわかりづらいなあ、と感じていたわけであります
タモリ倶楽部でも特集していましたが
やはりターミナルがなくなるのは残念な気がするわけでもあり

そして小田急線の下北沢付近であります
ワタクシ学生時代にはあの地獄のラッシュで
通学していたわけであります
世田谷代田付近をぎゅうぎゅう詰めの中
電車も悲鳴を上げた変なキューという音が懐かしい訳であり
成城学園の地下化、経堂駅の高架化など
無理だろ、と思っていたものがどんどん実現し
いよいよ無理だろの総本山が実現してしまったわけであります

少し前には京王線の調布駅の地下化の実現など
油断していたらなんでも地下、どこでも地下に
なってしまうんじゃないか
東京総地下計画の始まりなのではないか?
という妄想をしてしまうのであります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。