SSブログ

「ジュエリーマキ」民事再生法 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはやまいりました
民間信用調査機関の東京商工リサーチによると、「ジュエリーマキ」などを展開してきた宝石・貴金属販売の三貴(本社・東京都千代田区)が東京地裁に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約117億円。65年設立で、69年に「銀座ジュエリーマキ」の1号店を東京・大井町にオープン。積極的なCM宣伝で知られ、ピーク時には「じゅわいよ・くちゅーるマキ」など全国1200店を展開し、95年2月期には年商1853億円に達した。だが、多店舗展開で借入金が膨らんだため、店舗数を大幅に削減。08年8月期は年商205億円まで落ち込み、さらに昨年秋以降の金融危機の深刻化で売り上げ低迷に拍車がかかっていた。(毎日新聞)

「じゅわいよ・くちゅーるマキ」ってなんだよ?
なんで平仮名なんだよと思っていたわけでありますが
倒産でありますか、
やはり100年に1度という恐慌という波はすごい波なのでありましょうか
海外からも様々なブランドが入ってきており
もうにっちもさっちもだったのかもしれません

カメリアダイヤモンドの会社でもありますが
B'zや氷室京介など夜にがんがんCMをやっていたのも懐かしい想い出であります

株式会社三貴のwebを見ても倒産、民事再生法のページもなく
そもそもプレスリリースのページもなく
採用情報をばっちりがんばっており
先輩がめいっぱいメッセージを送っております

ワタクシ学生時代アルバイトでジュエリーショップで働いておりました
発祥の地が武蔵小山であったのですが、ここは三貴は大井町
その辺が多いのでしょうか?
そして元バイト先は外国企業の傘下になっておりました
ええやっぱり大不況であります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。