SSブログ

多摩テック、営業終了 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはやまいりました

向ヶ丘遊園、ドリームランド、チボリ公園、ガリバー王国
とみんなが嬉しいスペースが悲しい結果になっておりますが
多摩テックもその仲間になってしまうようであります。

多摩動物園にコアラを見に行くことはあっても多摩テックにはなかなか
足が向かないことが多く、ワタクシの中でも存在が微妙でありました
ええワタクシジェットコースターなど大嫌いであります
お金を払い自ら志願して乗る危ない乗り物、
急な坂から急に曲がるという理不尽、ワタクシ大嫌いであります
生涯ワタクシが乗ったジェットコースターと言えば
よみうりランドの池のようなところを走るもの
※回転はしない一般的にはしょぼいやつ
とこの多摩テックのジェットコースターに乗っただけであります

ええ父さんがむりやりヨットスクールばりにむりやり乗らせたわけであります
そんなこともあり思い出したくなかったのかもしれません
ええ父さんが悪いのであります

そんな嫌な思い出の多摩テックですが
ホームページを見るともうその嫌な思い出は跡形も無くであり
たくさんの車があったわけであります
そしてもっと驚いたのは宿泊施設でありますが
ちょっと時代遅れのホテルかと想像しておりましたが
なんとロッジであります、ええ高原へいらっしゃいであります
夕食ではジンギスカンかバーベキューを選べ迷いに迷ってしまうのであり

そんな多摩テックは61年に開業し
東京都日野市に拡がる約12万平方メートルの丘陵地に展開する「多摩テック」は、鈴鹿サーキットオープンの前年にあたる1961年にバイクが自由に走れる広場「オートゲレンデ」として開園しました。

多摩テックはホンダの100%子会社が運営していたのでありますが
100年に一度がこんなところにも波及なのでありましょうか
やはり21世紀は暗いものなのでしょうか
ゆうえんち「多摩テック」営業終了のご案内
1961年の開業以来、48年間にわたり皆様からのりもの遊園地としてご愛顧いただきました「多摩テック」は、2009年9月30日をもちまして営業を終了させていただくこととなりました。
併せて多摩テック敷地内にある温浴施設「天然温泉クア・ガーデン」につきましても同様に終了させていただきます。
これまでの皆様のご愛顧に心より御礼申しあげます。
尚、9月末の終了までは平常どおり営業を行うと共に、長年ご利用いただきましたお客様、ご支援いただいた地域の皆様に向けた感謝イベント等も実施してまいりますので、是非ご来園賜りますようご案内いたします。
ありがとうございました。(多摩テックHP)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。