SSブログ

ウェッジウッド破綻 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはやまいりました

はっ、父さんあけましておめでとうございます
いやはや新年早々なかなかな出来事であります
おとそ気分も吹っ飛んでしまいそうで
寝正月もこれで吹っ切れるという物であります

ワタクシの家には食器が無印で購入したものが多く
おそらく持ってはいない高級な食器「ウェッジウッド」が破綻したとのことであります。
創業250年の英高級陶磁器ブランド「ウェッジウッド」を展開するウォーターフォード・ウェッジウッド(アイルランド)は5日、グループの中核である英国とアイルランドの子会社について法定管財人による管理を裁判所に申請した。 事実上の経営破綻(はたん)だ。英国を中心に世界的な景気悪化で売り上げが落ち込み、資金繰りに行き詰まったとみられる。老舗ブランドの破綻は欧州景気の悪化を象徴している。(読売新聞)
江戸時代にできたウェッジウッドでありますが
1986年にこの会社に買収されているようであります。
ワタクシこのニュースをやじうまワイドで
知ったのですがコメンテーターが
「世界的な景気悪化と言っているが経営判断のミス」だとコメントしていましたが
どうなのでしょうか?
ワタクシはもちろんやじうまワイドに洗脳されているので
人に聞かれても「あれは経営ミスだよ」と
しれっとするわけであります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。