SSブログ

南極体験 [報・連・相は徹底します、はい]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
いやあさってまでです。
駆け込み需要であります。ええ上野で開催されている「ふしぎ大陸南極展」でありますが行って参りました。
まあ暑いので涼しい南極ぐらいのことかと思っておりましたが観測50周年記念なんですね。
ワタクシのお目当てはオーロラ発生器でありました。わざわざ人工でオーロラを発生させるためだけの機械。
まあ見ました。周りの宿題も片付いてないであろう坊主だちをかきわけ、坊主たちの期待はずれ顔をかきわけ。
いやあこれが「オーロラなのか」、ええ作り物ですよ、しかし寒い南極まで行かなくても見れるオーロラ、いいではないですか、未来ですよ。
その他には南極から持ってきた氷を触れます。「普通の氷より冷たい!」など多分気持ちの問題ですが純粋になってもいいじゃないですか。
南極物語で有名になった犬、タロとジロの剥製もあります。剥製があるのは知っていましたがそのとなりには頭蓋骨も。これはちょっと夏休みの想い出には強烈すぎるのではないかと感じてしまうわけであります。
昭和基地の生活も面白く個室をIKEAのような展示のされ方をしております。
さらにびっくりしたのは昭和基地はミサワホームがつくったということであります。ミサワホームのスロー人松井選手もいました。
まあもう日にちもありません。しかし女房を質に入れても行く勝ちがある東京都台東区南極であります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。