SSブログ

ゆりかもめ録音混雑 [報・連・相は徹底します、はい]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
月曜日に開通するんですねゆりかもめの豊洲延伸。
そして駅構内の音声案内を担当するのが声優と言うことであります。
「アニメのキャラクターになりきった声ではなく、各声優さんの地声」ということでありますがもう凄いことになるのは確実ですね。ワタクシの昔努めていた会社でも電車の中の音をカセットテープに録音する人物がいましたがあらゆる駅でICレコーダーを持ち歩く人人人でありましょう。
ゆりかもめ全16駅の構内案内図、精算所、トイレ案内図の音声案内で乗客が通りかかると、センサーが反応し、音声が流れる仕組みになっているということでありますがもうトイレに行ったり来たりです。
ワンフェスとかのときはワタクシも行って凄いことになってみたいものであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0