SSブログ

がんばれオオニタ先生 [地震・雷・火事・父さん]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
やっぱりオオニタは長崎県知事選出馬で売名行為だけやって終わりました。まあ考えてみれば当たり前なのですが。
「いまの県政が100%正しいと言えるのか?」と勢いのいいことをいいましたがオオニタのレベルで正しいか正しくないのかが判断出来るわけもなく、日本有数のテーマパーク失敗県の長崎県で「長崎県をテーマパークに変えたい」と頭の悪さを大々的に発表したオオニタ。
ワタクシ、ハウステンボスに行き大きく感動した人間です。テーマパークが悪いのでも無く長崎県が悪いのでもないと思います。
ただ長崎にはカステラもあり出島もあり観光地が多い中、分散しているのかなあと個人的に思ってしまいます。
ワタクシ長崎観光へ行ったとき初めてなのでいろいろ行きたくハウステンボス、カステラ店めぐり、路面電車、軍艦島。
さらにいいのか悪いのか?いいのですがちょうど長崎くんちもやっており九州旅行だったのですが長崎は充実しまくりでありました。
あとはジャパネットたかたに行きたかったぐらいです。「ジャパネットたかたスタジオパーク」なんてできたら完全に行ってましたよ。
たかた社長の3D版のキャラと一緒に写真でも撮りたいものです。勢いにつられてわざわざ佐世保でVEGAも衝動買いしていたでしょう。
いやはや脱線してしまいました。
「知事に若手の意見をぶつけたが、心良く受けいれてくれた」
オオニタがぶつけるって何をでしょうか?
「大仁田厚君を励ます会」みたいな政治パーティの最初の挨拶で何にも政策も話も頭に無いので「お母さん」の話をしてしまったように「お母さん」「テーマパーク」「「お母さん」「テーマパーク」っていうことでしょうが。
スポンサーもすぐ来るみたいなことを言っておりましたが県の財政は厳しいのですからできるならやってみろですよ。
「長崎県をテーマパークに変えたい」「県民全体が株主になって『長崎株式会社』を作ってもらいたい」「第2空港建設も視野にいれて」「政治家は夢を語ってなんぼですよ」と「テーマパーク」どころか「第2空港建設」とまったく現状を知らない無知なオオニタですがこれも政治家です。全く残念です。
「大仁田氏の邪道メモ」というのがありました。頭が悪いオオニタは凄いことももちろんします。
▼01・7 参院選で移動中、選挙カーが爆発。軽油とガソリンを間違えたことが原因。その後、ヒッチハイクで遊説をこなした。
軽油とガソリンを間違えた・・・オオニタさん。
▼05・4 小泉首相が名付け親の「大仁田バンド」でCDデビュー。
知らなかったよ・・・オオニタさん
▼05・8 郵政民営化法案の参院採決で「解散なら離党」とブチ上げるも不可解棄権。涙ながらに「小泉チルドレン」を宣言。
バンド名をつけたって言ってもそのままじゃないですか小泉さん、だからチルドレンに勝手になっちゃいましたよ、総理。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 3

maksim727

知事にならなくたって、外資系の知り合いに頼んで5000億ぐらい引っ張ることは可能でしょうから、早いとこ実行してもらいたいです。
by maksim727 (2006-01-17 10:26) 

nanban-fight

オオニタに関してはまさに同感ですわ。文章拝見して思わず相槌うってました。
by nanban-fight (2006-01-17 15:36) 

hexpo

赤川でございます
いやはやまったくもってオオニタ知事誕生にならなくて良かったわけであります
こんなことならまだ成人式の乱闘を止めた交通費をちょろまかしたサスケ議員の方がましに見えてしまうのでこまったものであります。
by hexpo (2006-01-20 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0