SSブログ

インテルMacintosh [報・連・相は徹底します、はい]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
ワタクシの報告も500件目になってしまいました。
それにふさわしいニュースを探していましたがワタクシもMacintoshユーザーであり大事件がいよいよ実行されました。
インテル搭載Macintoshが発売されたのであります。
「ずっと夢見ていた理想のコンピュータが、いよいよ現実に。」とAppleに唄われております。
なんかPowerPCという名前がよかったので本当に理想なのか?まあインテルの方が現実的なのでしょう。
OSは10.4.4でCPUはIntel Core Duoであります。
Mac Book Proで249800円〜でiMacが159800〜であります。
一番の問題は今までのアプリが動くかどうかですが「ソフトウェアが特別なことをせずそのままで動くこと。新しいアプリケーションにUniversalマークが付いていたら、PowerPCとIntelベースMacの両方に対応する証拠です。従来のアプリケーションも、今までどおりダブルクリックするだけでOK。Mac OS Xに組み込まれたRosettaテクノロジーのおかげで、見た目も使い勝手もこれまでとまったく変わりません」となっておりいったい使えるのかどうかわかりません。
見た目はほとんど変わりません、CMでインテルの表記がでるか?みものであります。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

corns

まさにこれからiMacを買おうかなぁ〜 と思っていたんですよね。近くにいる人に聞いたら、「待ちでしょ」というし。
自分もしばらく様子を見た方がいいとは思うんだけど、仕事で必要になりそうだから、悩みモードに突入してます。
by corns (2006-01-11 17:03) 

hexpo

赤川でございます
ワタクシの意見も待ちでございます
現機種より速いとされていますが
今まで使っているソフトはエミュレーターで動かすので80%ぐらいのスピード
という記事もありもっと情報が多くなって検討するという感じでしょうか
今後もまだPowerPC搭載Macintoshも発売されtるということですし
どちらに振れるのか?(Intelなわけでありますが)見てからでしょう
さくらやでIntel搭載iMacを触ってきました
見た目も中身も違いわかりませんでした、いやはやなんとも。
by hexpo (2006-01-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0