SSブログ

寿司がどうにかなってしまいます [父さんちょっとそれは・・・]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
ワタクシまあ今日はお寿司でも買って帰るかとお寿司やに行きました。まあワタクシは大の偏食家なのでメニューは2つ3つしかなくセット関係はほぼ無理なんですが。まあしかしいちもくさんにその物を取るのはちょっと気が引けたので一応どれにするかなと迷った振りを。そしてワタクシかなり固まってしまいました。これはもう普通でただ単純に4半世紀を優に超える人生でただだらだら生きてきたワタクシの勉強不足なのか?「茶そば寿司」というものを初めて見ました。ワタクシそばは居酒屋で最初に食べるほど好きであります。
しかしこの「茶そば寿司」というもの寿司の太巻きでご飯の部分がそばになっていました。なのでなんとなくグレーで太巻きの鮮やかさが消えてしまっております。これはありなのか?間違えた戦略商品なのか?ワタクシは酢飯があってのお寿司だと信じて疑ってませんでした。
一応辞書で「寿司」を調べてみると、「塩をふった魚介類を飯とともに漬け、自然発酵によって酸味を生じさせたもの。」「酢で調味した飯に、生、または塩や酢をふりかけた魚などの具を配した料理。」こうやって辞書はなんか文字を多くして凄そうに語っていますがこれを見る限りワタクシの酢飯ありきは間違いではないようです。「茶そば寿司」は即刻「茶そば酢」に変えるべきです。やっぱり「酢茶そば」の方がスチャダラみたいなので「スチャソバ」にしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0