SSブログ

豪遊列車登場 [報・連・相は徹底します、はい]

九州の鉄道のはじけっぷりは今に始まったわけでもなく
ソニック、つばさ、かもめ、ゆふいんの森など
すごすぎの九州の鉄道を豪遊券で豪遊した思い出がありますが
55万円の豪華寝台列車が走るようであります

ワタクシ「カシオペア」にも「北斗星」にも乗った男であります
あとは「トワイライトエキスプレス」だけと思っておりましたが
まだまだ出てくるのですね
オリエント急行をはじめとした豪華寝台列車の旅は、鉄道ファンならずともあこがれるもの。JR九州が来年10月から運行予定のクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」は、車両最後尾の展望DXスイートが3泊4日のツアーで1人55万円の料金となる。“世界一豪華な寝台列車"と意気込む車両は、文明開化の香りがする7両編成の客車になる予定だ。「畳敷きに家具。明治の感覚です」「天井はアーチ型に。贅沢なものにしたい」。車内の見取り図を含めたななつ星のイラストがスクリーンに大写しとなり、デザインを手掛ける水戸岡鋭治氏が説明する。ロビーに弦楽四重奏の調べが流れ、マジシャンが“前座"を務めるなどゴージャスさを演出した「ななつ星」運行発表の記者会見。“世界一豪華な寝台列車"への期待が高まってくる。料金設定は、3泊4日(2日目は旅館泊)のコースで展望DXスイートが55万円、DXスイートが50万円、スイートが38万円。1泊2日のコースでそれぞれ22万円、20万円、15万円となる。大半の鉄道ファンには手が届かない“高値の花"となりそうだ。(産経新聞)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。