SSブログ

さくらや終了 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはや参りました
sakuraya.jpg

安さ爆発が閉店とのことであります
ワタクシ自身はヨドバシ派でありますが
やはり非常に寂しいものであります
ウェンディーズに続きいきなりの全店閉鎖はいやはやなんとも

ワタクシはさくらやでは東口ホビー館ぐらいしか行きませんが
自分バブルの時スカイゼル、グランゼルを即買いや
東映ヒーローのフィギュアを箱買いの大人買いで
子供達に夢をみさせた舞台でもありました

東口のワタクシルート
ホビー館、ロッテリア、ウェンディーズと閉鎖され
行動範囲をどこまで狭めるのだ、と憤りを感じております

創業は昭和21年と団塊の世代より1年前から始まって
60歳を越えているさくらや
ウェブを見ても時代にちょっと乗れなかったと感じてしまいます

ワタクシ、今後さくらやポイントカードをお守りにする決意であります

■ここにあったぞ安さ爆発
・新宿東口駅前店
・新宿3丁目店
・新宿東口ホビー館
・さくらやメガネKAN新宿東口
・WATCH.ウォッチ・ドット
・池袋店
・渋谷店
・八重洲地下街店
・八重洲北口店
・聖蹟桜ヶ丘店
・大宮店
・越谷レイクタウン店
・川崎店
・相模大野店
・船橋店
さくらやは、自社ホームページで全店を閉店することを発表した。同社に100%出資する親会社のベスト電器が、2010年2月期中に「さくらや」の清算を発表したことに伴うもの。さくらやのホームページには、「この度、多くのお客様に支えられ永らくご愛顧頂きましたさくらやは、誠に勝手ながら、平成22 年2月28日(日)を持ちまして閉店する運びとなりました。永らくのご愛顧誠にありがとうございました」と記している。顧客の手元にあるポイントとさくらやギフト券は、「お早めにご利用くださるようお願いいたします」としている。また、「HOT安心補償は、お申し込み期間通りに補償をいたします」とし、3月1日以降の対応については、「ベスト電器主要店舗などにおいて対応させていただく予定です」など、「改めてお知らせいたします」としている。(asahi.com)
ベスト電器は1月12日、傘下の家電量販店、さくらやを2010年2月期中に清算すると発表した。業績改善が遅れており、営業赤字が続いているため。さくらや店舗の今後などは現在未定だが、一部店舗についてはビックカメラが引き継ぎを申し入れる予定。ベスト電器は06年12月、さくらやに出資する形で子会社化し、08年3月には完全子会社化していた。だが「さまざまな業績改善制作を実施してきたが、現時点で再建のめどが立っていない」として撤退と清算を決めた。(ITmediaNews)
さくらや全店閉店のお知らせ
この度、多くのお客様に支えられ永らくご愛顧頂きましたさくらやは、
誠に勝手ながら、平成22年2月28日(日)を持ちまして閉店する運びとなりました。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。
●これまでお貯め頂いたポイント、ならびにさくらやギフト券は、お早めにご利用くださるようお願いいたします。
●HOT安心補償は、お申し込み期間通りに補償をいたします。
(尚、3月1日(月)以降は改めてお知らせいたします。ベスト電器主要店舗などにおいて対応させていただく予定です。) 詳しい情報は、店頭およびホームページで随時お知らせいたします。(さくらやHP)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。