SSブログ

カフェスタ終了 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはや参りました

ワタクシ最近はWiiの間にはまっているわけであります
ワタクシの作った数々のMiiがまったりと
そしてだらだらと生活しております
自分の作ったみんなが生活をしているのはそれだけで興奮し
なにもせずただただ見入ってしまうわけであり

セカンドライフで挫折したワタクシであります
そもそも動きがもっさりであり
セグウェイの運転もままならないセカンドライフは
どこの店に行くわけでもなく、飛ぶこともせず
何回かで自主退国でありました

そんな夢をwiiがかなえてくれた感じがするわけであります
そもそもバーチャルだとか仮想空間とか
キーワードでメロメロなワタクシでありました

ゼルダもどうぶつの森もキュリオシティもドキドキであり
そんな流れでカフェスタ、CURURUなど入会したわけであります
アバターという自分の分身を使って
トレンチコートを着たり、小鳥を肩に乗せてみたり
そんなダンディズムも仮想空間ならばできたわけであります

しかしそんな楽しいであろう空間の閉鎖が相次いでおります
多くの会員様のご支持をいただいたCafestaですが、この度諸般の事情により閉鎖させていただく運びとなりました。
この度、CURURUをご利用いただいておりますお客様へお伝えしなければならないことがございます。2005年6月にオープンし、2006年6月の大規模なリニューアルを経て、今日までサービスを続けてきたCURURUですが、2009年11月30日(月)をもちまして、サービスを終了することが決定いたしました。CURURU事務局として、サービス終了のお知らせを出さなければならないことは誠に残念であり、また、ご利用中のお客様に対して、大変申し訳なく思っております。
こんなメールが5.8、5.11と相次ぎました
いやはやこれはどうなのでありましょうか
ええ、ワタクシやはりアバターの楽しさもわからず
ログインも2,3回ぐらいでありましたからそんな怒る権利も無いわけであります
しかしこんな簡単に閉鎖して運営者はどうなのでありましょうか?
資金の底がついてしまいました
お金が無くなったから閉鎖、これらの特に独自性も無い
似たり寄ったりの空間を散々作っておいて4,5年で閉鎖

夢のような会員増加計画を立て(たぶん)
それは役人が作る地方の高速道路の利用者数と同じくらい
あまく、そして周りも見えず画期的と勘違いしたそんな方々の
世界に踊らされたワタクシであります

無料だったから閉鎖してもしょうがない的な発想もあるかと思いますが
勝手に空間を作り利用を促進させておいてそれはあんまりというものであります
しかし無料であってもつまらないものにはそういう判断が下されると言うことであり、
運営していた方々は自分はおもしろくもない人間だという気持ちを持ち続けていただければと感じるわけであり

いやはやワタクシどうしてもwiiの間だけは残っていただきたいと
ドナルドが新しいハンバーガーを配達しに来る
「親戚だ」と名乗る知らないおじさんが延々と居座る
久米宏さんと石坂浩二さんが同時にやってきて2人だけで会話をしてかえる
どんな夢の空間を楽しませてくれるか想像するだけで
おなかいっぱいであります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。