SSブログ

さよならNetscape [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはやまいりました

個人がインターネットを使えるようになった時ブラウザはmosaicを使っておりました
雑誌の付録のCD-ROMについておりすぐためせ、どきどきしたものであります
そしてNetscapeが登場し雑誌にも「Netscapeをゲットせよ」などという
記事もあるのですが自宅にはまだネットを引いてなかったので
なかなか試すことは出来なかったのであります

モデムを使いアナログ回線でごろごろ音が鳴りながら
回線が混雑しているとつながらず、夜のテレホーダイのサービスが
開始されるまでは電話代を気にしつつやっていたものであります。

その個人がネットをやるときの代表的なアプリケーションとなった
Netscapeが開発終了をすることになったようであります
親会社のAOLも開発に投資する余裕がないと言います

いやはやひとつの時代が終わってしまうようです
ええワタクシ現在はFirefoxを使っております
Netscape魂を感じたいからだったわけではありませんが

しかし右上にあるロゴ
地平線にNでデータを読み込むときの★の動きはどきどきしたものであります
しかし今のものは★が赤く
なにかちょっと嫌な感じもするわけであり
でもこの流れ星といいますか隕石は久々に見ると
ちょっとくすぐられるのであります

なので今回初めてNetscapeで記事を投稿しねぎらう所存であります

今後ワタクシどこかで
Netscape Goldを探してきて
ホームページデザイナーを目指します

履歴書に
手打ち:経験無し
Dreamweaver:経験無し
GoLive:経験無し
ホームページビルダー:経験無し
Netscape Gold:玄人

ワタクシ「使える男」であります


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。