SSブログ

保険金詐欺 [地震・雷・火事・父さん]

父さん事件です、
いやはやまいりました

生命保険38社は13日、金融庁に01〜05年度の過去5年間を対象とした保険金の不払い調査の結果を報告した。同日公表しなかったカーディフ生命保険を除く37社の不払い件数は約25万件、総額は約290億円にのぼった。3大疾病(がん、心筋梗塞、脳卒中)特約などで、保険金2000万円を支払っていなかった事例もあった。これから契約者に請求を促したり、事実確認が必要な契約は少なくとも110万件残っており、調査完了は9月末までずれ込む。生保は顧客への支払いを6〜9月に終える見込みだが、最終的な不払い件数と額は膨らむ可能性が高く、金融庁の厳しい行政処分は避けられない見通しだ。(毎日新聞)


どうしようもない馬鹿な組織であります。
23万件268億円をちょろまかしているわけであります。
12社で一斉にお詫びをし注目を分散していること自体
本当にすまないということを感じていないわけであります。
「お客様から請求されてから・・・」
と言っていますが
払うのが仕事なわけであり、
みんな仕事を持っていてそんな細かいところまで見ることは不可能であります。
保険も複雑であり、よく変わったりし
こんなものは専門用語を並べてだまされたようなものであります。
売りっぱなしなどうしようもない欠陥組織であります。
客から金を取ることばかり考え、
入ってしまえばこっちもでの
ややこしい手続きでやる気を無くさせ
ワタクシもこの不甲斐ない詐欺集団住友生命に加入している愚かさにがっくり来ているわけであります。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

お邪魔します。
仰るとおりです。
http://blog.so-net.ne.jp/MizunoYutaka/2007-04-22
に関連記事を書きました。
ご高覧下さい。
by (2007-04-22 12:12) 

hexpo

赤川でございます
お伺いさせていただきます
by hexpo (2007-04-27 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。