SSブログ

世界に誇れる日本館 [21世紀の万博へ行く寅二郎]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
長久手日本館★★★★★
ワタクシもともとは入る計画はありませんでした。しかし外国館ばかり行ってて自国のパビリオンを見ないのもなんだなあと思い入りました。夜で60分待ちということでしたが係員の方が「もしお時間があれば是非見ていってください」とそして実質40分ぐらいで入れますよと。とにかく見て欲しいというのが伝わり60%ぐらいはみたい気持ちになっていたところを後押しされ入ってみました。動く歩道で歴史を見ていくコーナーでは動く歩道の故障で歩く歩道となりまあ普通の歩道ということです。そして一番のウリである360度全画面。球体になっており自分は透明の橋からみるので下も見えます。これが相当すごくて本当に入って良かったと、もう凄すぎて呆然としました。隣の学生は「えっ、これで終わりあっけない」という感想。ワタクシが感動している横で、確かに時間は短いのですが「この凄さで感動できないおまえは絶対にいい大人になれないからな、これから社会に出て行くおまえに絶対にいい大人になれないことを今日ここで断言する」と説教をしました心の中で。たしかに時間的には短いですが是非ここは見てもらいたいと思うわけであります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0