SSブログ

パネルクイズアタック25 [父さん「へぇ」は勘弁してください]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
パネルクイズアタック25は1975年からやっているんですね。来年で30周年です。みなさんもうすうす感じているとは思いますがこのblog10日からはじめ他のところでやっていたものを移植したので隙間が空いてしまっているのです。特に気になるのが9日です。ここにアタックチャンスしたいとユーザーの何人かの方は思っていると思うのですが。カレンダーを見るたび児玉清さんが出てきます。
友人から聞いてああそうかと思ったのはクイズで正解すると普通音楽が流れたりしますよね、しかしアタック25では児玉清の「正解!」だけでファンファーレが鳴らないのです。児玉清がファンファーレなのです。
お手つきで立たされる、現代の小学生でさえされない罰則を全国の視聴者にさらけ出すリスク、昔から誇らしげにエールフランスの提供。やはり凄い番組です。
ちなみにプレステのゲームアタック25でも児玉さんの司会で素晴らしいできです。もちろんお手つきをしたら立ってください、決まりですから。今は「パリ・モンサンミッシェル・プロヴァンスを巡るフランス縦断10日間の旅」が授与されます。応援席の人にカーペットがもらえるかまでは最近見ていないのでわかりませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0