SSブログ

うそ帳消し豆腐 [父さんちょっとそれは・・・]

父さん、事件です。
いやはやまいりました
まさにドラえもんがポケットから「♪うそ帳消し豆腐」という道具を出すかのごとく豆腐を食べると1年のうそが帳消しになるという「うそつき豆腐の日」というのが12月8日にあたらしいのです。鳥取県淀江町だけの限定のようですが。30代の女性は短冊に「3つも書きすっきり新年を迎えられます」とのことであり。いやはやするとここにいれば名言「記憶にございません」も出てこなかったわけであり、うそ発見器もうそ早期発見器になるわけであり、「僕は空を飛べるよ」なんてファンタジーも生まれ12月8日に見せてあげるよ。なんてまさに童話ができるわけで。っはっ、ちょっと待ってください、するとですよこの町では4月1日はどうなるのでしょうか?これもありだとすると3つも書いてすっきり来年の女性は年が開けて季節が変わってまた嘘をつき、クリアされ半年ぐらいすれば豆腐を食べてまたすっきり新年を開けて・・・。もしやですよもしや30代の女性笑顔で発言してたとのことですので確信犯的に計算ずくでやっているというのは考えすぎなのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0