SSブログ

新宿モザイク通り終了 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはや参りました

3月25日に新宿モザイク通り終了したようであります
ええ、ワタクシ学生時代にミロードでバイトもしており
モザイク通りもなかなかの頻度で行っておりました
クッキー屋、文房屋、DJブースと
原宿の一部分を持ってきたような感じもありました
モザイク通りも残念ですが
ミロードも2025年4月以降に解体予定
もうこれから何度も何度もミロードへ行き
思い出作りに励もうと思っております

小田急電鉄などが進めている新宿駅西口地区開発計画に伴い、商業施設「新宿ミロード」のモザイク通りとモール2階の区画が3月25日をもって営業を終了する。26日以降、両区画は閉鎖され、モザイク通りも通行できなくなる。
新宿ミロードは1984年に竣工。ル・コルビュジエに師事した坂倉準三が創設した坂倉建築研究所が設計を手掛けた。モザイク通りは新宿駅西口と南口をつなぐ通り道として、38年にわたり多くの利用者に親しまれてきた。(新宿ミロード「モザイク通り」雨の中で営業最終日 あすから通行不可に)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。