SSブログ

MD終了 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはやまいりました

iPhone5s、iPhone5cが発売され
今では普通に電話機で音楽を聴くようになったわけでありますが
少し前まではiPodを使っていたわけであります
iPod mini、nano、シャッフルと
Appleの手のひらで思いっきり弄ばれておりました

勿論初代のiPodも購入し1000曲も入るのか
入りすぎだ、と買った当時は
その広大さに度肝を抜かれていたわけであります
ワタクシ度肝はサイクエストのリバーシブルHDDと
2度目の度肝でありました

その前、iPodの前はVAIO music clipなど使いましたが
MDの時代であります

ワタクシCDは持ち歩かなかったため
カセットテープのウォークマンからの移籍組であり
ワンタッチで曲を選曲できる自由さに
フリーダムを感じたわけであります

メディアもカラフルなブルーやイエローを使い
ワタクシはケンウッド派でありました
ケンウッドやAIWA、シャープ・・・

そんなMDを2、3枚持って行くわけで
自分の中でAランク集、B級集と楽しんだフリーター時代

今はiPhoneで聞いておりますが
10年後はどんな機械で聞いているのでしょうか?
もう機械など持っていないかもしれません
父さん未来って何なんですか!(怒)

本家・ソニーが2013年3月にMDプレーヤーの生産を終了。それに続 くようにオンキョーも同年7月に撤 退。ともに青春を過ごした私たちからすれ ば、寂しい気持ちになってしまいますね。「実はMDって世界ではあまり流行らな かったんです。なので日本 で終了したということは事実上、世界で終了という ことと一緒ともいえるんです」(Livedoorニュー ス)


MDブームは5〜6年で去りました。2000年頃から流行りはじめ、ピー クは2004年頃までです。 2003年にiPodがWindows対応してから徐々に人気を奪わ れていきましたが、パソコンを持たない人はMDを支持。この頃はまだMDユー ザーはたくさんいました。本格的に下火になったのはパソコンが普及してきた 2005年頃。iPodの価格も下がったこともあり、完全にユーザーが 移行してし まったんです(Livedoorニュース)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。