SSブログ

リーマン破産 [倒産、事件です。]

父さん事件です
いやはやまいりました

アメリカ大手のリーマン・ブラザーズという証券会社が破産してしまったようであります
いやあ大きな大きな破産でありますが
ぎりぎりまで国が助けてくれると思っていたようでもあります
こういう虚業と言いますか金に物言わせて
だめになると国がなんとかしてくれる、そんな甘い考えに鉄槌は爽快であります
リーマン・ブラザーズは、1850年の創業以来、150年以上にわたり世界各地において企業、政府、機関投資家、そして個人投資家の皆さまへ、戦略的な総合金融サービスを提供している投資銀行です(リーマン・ブラザーズのtoppage)
笑える戦略であります
150年も何をやっていたんだと
六本木ヒルズで高給取りのエリートたちも
サブプライムというばくち的なものに
ひっかかりまんまと負けたわけであります

一流、頭いいのも考え物であります

ワタクシ詳しいことをわかっているわけでもなく
イメージ的、妄想、やっかみ、もろもろ
で語っているわけでありますが

まともなことをできずに
国におんぶにだっこ経済ニートの銀行、
それに似たばくち打ちの証券会社、
ちょっと痛い目にあって
調子に乗っていたことを猛省しろと雷であります
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。